2017年5月31日水曜日

Parenthoodてきとうレポ


新しいGPが発売されましたね。さっそく遊んでみました!

どうやら本当の親子でなくても保護対象に設定して遊ぶことができるようです。都合がいいぜ!
そういうわけで、改めてラッグくんをエリヤっぺの保護者に指定。これからガンガン子育てしちゃうぞ!家を掃除してエリヤのごはんを作るという点では今まで通りだけどね。

ファイト!


さっそく顔の前でゲップをぶちかますエリヤっぴ。


そしてこの顔。


・・・の直後、スンスン、はぁ!って匂いをかぐアクション。近くに料理が置いてあるからなんだけど、タイミング良すぎる。


新しく追加されたオブジェクトのメッセージボード。エリヤっぺがさっそく何か貼りました。このメモってプレイヤーは読むことできないんでしょうか。エリヤのことなのでろくなことは書いてないでしょうけどね。
その後エリヤっぴに"アドバイスを求める"というアクションが予定されていて、何かなと思って見ていたら・・・

ラッグくん「引っかけ問題か何かか?」

君が嫌われてるわけないじゃない!そういう設定なんだから!
まあせっかくかわいいエリヤっぺにアドバイスを求められたことだし、他に選択肢も無いので、愛してるとパパより優しいテノールで囁いておきました。


感情コントロールダウンしとるやんけ!選択肢設けろや!

その後それぞれの部屋のベッドに向かって行く二人。ゲームを起動した時点で夜だったので、もう寝る時間のよう。無事に子育て一日目が終わりました。

ラッグくんの部屋(右の空間)

次の日の朝の5時ごろ、早起きしてごはんの用意を始めるラッグくん。



海老のトルッティ・・・なんちゃらとかいう、とにかく豪華な朝ごはん。お弁当にも詰めて、有能な保護者っぷりを見せつけてきます。


・・・ところがエリヤが8時を過ぎても高校に行かないので(いつも行ってないけど)、なんだろうと思い、ふと時計を見てハッとしました。



ラッグくんのうっかりさん!!!!
ていうか日曜日に5時起きって、どんだけ早起きなジャガイモ野郎なんだ。

あとでちゃんと美味しく頂きました

今日は日曜日・・・とのことなので、普通に街に繰り出して遊びました。

カイルが広場でバイオリンを演奏してたり


フィービーが遠くで何か食ってたり


トロイに鼻ツンしたり

これはよくわからない


今日も素敵な一日だったね!世界はエリヤの為に回っているということを日記に書いておきましょう。
日記も今回新しく加わったオブジェクトです。他にもいろいろと追加されていて、これから試すのが楽しみですね!

なんか増えてる

これにて子育て二日目が終わりました。まだなんにもしてないけどね!Parenthoodのレポは一旦ここで区切ります。続きをどうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿