2017年6月29日木曜日

てきとうプレイ日記その4


水曜日、朝9時少し前のエリヤの様子。ガッツリ寝てます。昨晩夜更かしした覚えはないんですけどね、と言うより数週間ぶりに遊ぶセーブデータなので何も覚えちゃいませんがね。
水曜日ということはもちろん今日も学校がありますが、今週は既に2日も行ったので、今日のところはお休みを取っても問題ないでしょう。ラッグくんも今日はお休みのようです。一日中こき使ってやりましょう。


頑なに左で寝てくれない

10時過ぎになってようやく起きだしたエリヤっぴ。トイレを済ませるとすぐラッグくんの元へ向かいました。どうやらまたアドバイスを求める様子。


「この顔ヘンでしょ?」

イラッ


おかしくない。とても可愛いよぺろぺろと言っておきました。お化粧しろなんて言って本当にお化粧されちゃったら困りますからね!結果、なぜかマナーがアップ。


エリヤが朝ごはん兼お昼ご飯を食べている間にトレーニングをするラッグくん。隅に置いてあるのはこの間学校から持ち帰った工作の課題。ラッグくんに見つかってしまいました。


「いつから放置してた?時間のあるうちに早くそいつを終わらせるんだ」
「手伝って」
「しょうがないな。少しだけだぞ」


「説明書間違ってない?」
「いや、これで合ってる。いいか、ここをこうして・・・」


「そのドライバー壊れてない?」
「こんなもの壊れるわけないだろう。こうやって使うんだ」

わーいできた!


早めに終わらせただって?今やらなくてもよかったんじゃん!時間を無駄にした!
どうやら作品が出来上がった時点で評価が上がるようです。提出の必要はないみたい?


こんなダサイの要らないのでラッグくんにプレゼントしました。大事にしろよな。

くだらないことで時間を食ってしまいましたが、まだまだお外は明るく、遊ぶ時間は十分にありそうです。相変わらず代わり映えも無くうんざりするほどいいお天気だし、プールへひと泳ぎしに行きましょう!
どうせなので知り合いのエージェントたちも誘ってみました。さすがに全員は集まらないだろうと思ってましたがちゃんと全員集合。エージェントって暇なんですね。

バッシャー


😾「ラッグ、俺もロイみたいなタトゥー入れたい」
🥔「バカ言うな。あんなのが一生残るんだぞ」
🌹「おい」


🥔「エリヤがタトゥーを入れたいって言うんだ」
🔪「やめなよタトゥーなんて。ダサいよ」
🌹「お前ら」
🐑「なんのタトゥー入れたいんだ?」
🥔「やめろメイナード。どんなタトゥーもダメだ」
😾「ギー」

茶番はこれでおしまい。皆で遊ぶと時間が経つのもあっという間ですね。暗くなってきたのでそろそろ帰ることに。気付いたらもう夜の9時を過ぎていました。



そして保護者と一緒だったにも関わらず門限破り扱いになるエリヤ・・・


しかもちゃっかり門限破りを叱るアクションが可能になってます。理不尽!激しく叱ってみたい気もしましたがさすがにかわいそうなので、たしなめるだけにしておきましょう。

「忘れるな。門限は7時だ」

「・・・」

怒ったエリヤはトイレの水を流さないという暴挙に出たようです。まあラッグくんが悪いよね。チャンチャン!
次回に続く.。.*:+☆

おまけのメイナード(通常運転)

0 件のコメント:

コメントを投稿