2017年6月8日木曜日

てきとうレポ(というよりただのプレイ日記)その3


子育て4日目、火曜日です!朝、さっそく実の父親から出かけようとお誘いがありました。パパ、今日学校だよ。やっぱりこの人に子供の世話は向いてなかったね!もちろんお断りさせていただきました。
エリヤ「あんたと出かけるくらいなら学校や図書館へ行くほうがマシだ!!くたばれ!」
パパ「そっか。またねエリヤ、愛してるよ(適当)」


一方、キッチンでポップコーンをモサモサ食べていたラッグくん。モサつきすぎてエリヤっぴのお弁当を作る時間が無くなってしまうという、あってはならない事態に。



手作りとは。


ラッグくん「悪いな。でも嫌いじゃないだろ」
エリヤ「べつにいいよ。トロイと交換してもらう。あいつ俺の持ち物なら何でも喜ぶから」

こうして今日も無事にエリヤを学校へ向かわせることができました。・・・・・・えっ、二日連続?新記録じゃあないのか!とにかく、相変わらず暇になってしまったラッグくん。家に居てもギコギコ踊って過ごすだけなので、今日は外で時間を潰しましょう。とりあえず近所のカフェへ。


バリスタが居ないので自分でコーヒーを淹れるラッグくん。居ない奴をいつまでも待つわけにいかないのだ。


テラス席で読書をしておしゃれにキメるラッグくん。でも読んでるのは育児本。


しばらくすると急に向かいに知らない人が座ってきて、クロワッサンをこれ見よがしに食べ始めました。話しかけてはきません。何なのでしょう。


よそへ移りましょう。


サンマイシューノ、スパイス・マーケットの広場へやってきました。でも、平日昼間の広場って、変な人しか居ない気がする~(ブーメラン)


変な人の例

お昼過ぎ、広場にじわじわと人が集まってきて、いつの間にかラッグくんが着替えていたことに気付いたころ、遠くでシリルさんが歩いてるのを発見。トモダチ!!!走っている余裕はありません、目の前にテレポートして捕まえます。


シリルさん「ア」
ラッグくん「元気そうだな!!昼は食べたか?いいレストランがあるんだ、一緒に行こう。感想を聞かせてくれ」

ちょうどお腹もすいていたしそのまま有無を言わさず強制ランチデート。アップタウンのレストランへ移動します。



従業員の態度の悪さ。いいレストランとは



楽しくおしゃべりする二人。そういえばシリルさんは老若男女問わないたらしっぺだそう。ラッグくんも守備範囲内だったらイイね☆彡


その後、また服装が変わってると思ったら、急に席を立ちエレベーターに向かうラッグくん。何かと思って見てみると仕事に行く。って・・・え・・・今日出勤日だったの・・・

ごめんねシリルさん・・・またこんな・・・


一方、3時になったので学校から帰ってきたエリヤ。どうやらトロイを連れてきたようです。ん?あれっ?お弁当食べなかったの?



バグなのか、それともこういう手抜きランチは食べずに残る仕様なのか・・・なんにせよトロイとランチを交換するシナリオが台無しに。いや、トロイははじめからエリヤの分のお弁当も持っていたのかもしれませんね!(無理やり)
エリヤ「なんで俺の分があるの」
トロイ「俺はね、いつだってエリヤ君の分のお弁当も持ってるんだよ」

空腹ゲージが真っ赤なのは成長期だからです。トロイもいることだし、ピザでも頼みましょう。


なんで家の中入ってくるの・・・


遊んでやった覚えはない

もちろんチップなんてあげません。

「お腹空いてるなら俺がごはん作ってあげたのに!」



学校の評価。なんと昨日たった一回宿題をやっただけでもう評価が上がっています。学校なんてチョロいですね!今日の分の宿題はやらなくてもいいでしょう!


夜の8時を過ぎたころ、トロイが帰ると言って家を出て行きました。10時までひとりぼっちだし、もう少し遊んで欲しかったなぁ・・・彼の門限は9時なのかもしれませんね。

トロイ(エリヤ君1人で大丈夫かなあ。ラッグ君はお仕事で遅いみたいだし・・・)

←トロイんち エリヤんち→

トロイ(よし、おじさんから望遠鏡を借りよう)


1人っきりのうちに日記を書いておきましょう。前のノートはラッグくんが持ったままなのでなくしてしまったので、新しいノートを買いました。食べても食べても円のままのピザについて書くことにします。


お疲れの様子のエリヤっぴ。二日連続で学校に通ったから、疲れて当然ですね。少し眠りましょう。

ぐう!


10時になり、ラッグくんが仕事から帰ってきました。お腹が空いたのか、ピザをガン見してます。一枚どうぞ。減るものじゃないので!

「ヴォエ」


「お前は最低だ」

今日もそれほど大きなイベントは起きずに1日が終わりました。でもこうやって1日ずつレポートを書いていくのは面白いですね。最初はParentHoodの新要素を紹介しようとして記事を書き始めましたが、そう頻繁にハプニングが起きるわけでもないので、これからは普通にこの世帯のプレイ日記として続けたいと思います。

というわけで、エリヤっぴと芋世帯の今更プレイ日記4日目、これにて終了です。次回もどうぞよろしくお願いします☆彡

世帯名、今明らかに

0 件のコメント:

コメントを投稿